SRとカスタムと。
SR400→SR500化
自分の買ったSRは500用クランクが組まれて居ます。
SR定番のストロークアップ(500cc化)がされてます。
そもそも400と500でピストン同じなのね…!
手間とコストがかかる部分が終わっているので…
やっぱり外装でしょうか!?
現在ハンドル周り以外ノーマルです。
もう目も当てられないくらいノーマルです。
ノーマル外装好きな人、ごめんなさい…。
悪あがきにハンドル周りの交換
プロテーパーのセブンエイスを付けました。
KTM50用です。キッズ用です。
すり抜けめちゃし易いです。
本人が男性としては小柄なので丁度良いです!
バーパットは仰々しいので取りました。
PRO TAPER プロテーパー/SEVEN EIGHTH [セブンエイス] ハンドルバー
なんとなくグリップをエンドクローズにしたかったので
ドミノのTZタイプにしました。
domino ドミノ/オンロード TZタイプ グリップ 汎用
キタコのZⅡミニミラーが何故か気に入っていて、ネイキッドには必ず付けてます。
しかし、視認性は終わってます。
その点ではオススメではないです。
キタコ KITACO/Z-IIミニミラー ショートステータイプ 汎用
今後の方向性はどこへ?
やはり最近流行りのBratStyleでしょうか?
bikebrewers.com必要最低限で「バイクとしての機能だけ」って感じが良いですよね。
王道カフェレーサーも良いですが、そういう歳でもないので…。
CB400SSとは違い星の数ほど社外パーツがある!
SRって素晴らしい!
ってヤフオク見て思いました。
シート・フェンダー・テールランプ調達しました!
とにかく野暮ったい!
だって70年代から変わってないのだもの!
そう、リアフェンダーです。
ウインカーもヘッドライトも野暮ったい…。
新品から傷があったりしますが、仕上げベースなので関係なし!
汎用なのでもちろんそのまま付きません。加工必須。
一目見た時から「これしかない!絶対これにする!」と思いました。
仮組で置いてるだけですが、シートとタンクの隙間が空きます。
気になる方は加工必須です。
テールランプはキジマ。
デザインがクラシカルでカッコいい。
ブラットスタイルだと丸型のテールランプが多いかと思います。
仮組してみてわかった事
SRのリア周りをいじるには覚悟がいる。
そう。
リア周りを切断しよう!
色々しっかり仕上げるには切るのが早いです。
売る時の査定が?買い手が?
こちとら前オーナーから走行距離減算歴車なんですよ!
まったく気にしません。
リアフレーム切断後の処理はどうする?
凄い良い物が売ってるんですよ。
溶接用ループフレーム!
見つけた瞬間ポチりました。
もちろん溶接が必要なので加工必須。
まっすぐ溶接するのもあれなので、シートに合わせて角度をつけます。
リアを切断するとウィンカーが取付られない!
と嘆いていたのですが…。
ありがとう!Goodsさん!
もちろん溶接です。
さて、どれからやろうか?
- シートの取付
- ループフレームの溶接
- ウェルドステーの溶接
- リアフェンダーの溶接?取付?
- テールランプの取付
一気にやるには大変そうです…。