Brat Log

バイクが好き。

仕事と時間とSRと。

年度末の惨劇

まったくバイクは関係ないのですが、仕事が忙しい…。

バイクってなに!?ってくらい忙しいです。

 

やる気はあるんです!

あるんですけどね!?

夜中の1時からタイヤ交換の気力がない(^q^)

 

サイドカバーよ、さようなら!

買ってしまったのです、色々。

まずはサイドカバーを外す為の電装プレートとエアフィル。

 

WM ダブルエム(ウェリントン)/電装プレートセット
WM ダブルエム(ウェリントン)/電装プレートセット SR400

ガレージT&F/パワーエアフィルター
ガレージT&F/パワーエアフィルター SR400

 

いっそFCRでも入れてくれるわ!

とか思いましたが、新品って結構なお値段ですね!?

 

ローダウンスプリングもやっときます!

ブラットにしても、ボバーにしてもとりあえずローダウン。

下げておけばそれなりに格好がつくってもの!

あんまり下げ過ぎるとボバーっぽくなるので

前後4CMダウンを狙っていきます。

 

DAYTONA デイトナ/ローダウンフロントフォークスプリング
DAYTONA デイトナ/ローダウンフロントフォークスプリング SR400

 

某SR系サイトの組込インプレによると

純正指定のG-10ではなくG-15が推奨されているとの事。

G-10買ってしまった!

 もう一度買いなおしました!

 

YAMAHA ヤマハ ヤマルーブ/ヤマルーブ サスペンションオイルG-15
YAMAHA ヤマハ ヤマルーブ/ヤマルーブ サスペンションオイルG-15

 

 

リアサスはMDI製の285をチョイスしました!

rprojects.xsrv.jp

噂によると、サスが慣れるまでリジット並みに固いそうです。

そうですか…。

見た目しか気にしてないので大丈夫です!

デイトナとか他のメーカーのショートリアサスって巻きが太いんです。

すごいボバーっぽくなってしまうのです。

なので、唯一?細巻きのMDIにしました。

 

 

結構盲点なのですが、ローダウンするとスタンドがヤバイ。

サイドスタンドかけた時に直立します…。

 

 

DAYTONA デイトナ/ショートサイドスタンド
DAYTONA デイトナ/ショートサイドスタンド SR400

 

そんなわけで忘れずにスタンドも買いました。

某SRショップはローダウンした時に純正を炙って曲げるようですが

その設備はないので、お金で解決!

 

やる事ばっかり増えました!

大丈夫なのでしょうか。

もう、項目が多いくせに一個も終わってません!

来週後半は時間に余裕があるはずなので、細かいのから始めます…。